Memo

しまなみ海道チャリの旅 その2

続きを読む
  1. 2016/12/04(日) |
  2. 未分類

しまなみ海道チャリの旅

先日、愛媛の今治から広島の尾道の島々を結ぶしまなみ海道をチャリで走破してまいりました。
全長で70kmぐらいらしいです。

以前に四万十川をチャリで走破した時は40kmほどだったので倍近くの距離。
今回はさすがに1日じゃ無理だろうということで途中の島で一泊しつつ、それぞれの島で寄り道しながら走りました。
せっかくなのでちょこちょことメモを残しておこうと思います。

まずは今治駅近くのレンタサイクルでチャリを借り、大島へと渡る来島海峡大橋へ
62624.jpg
この橋はしまなみ海道の中で一番長いそうです。
(最終的に計6つの橋を渡りましたが、それぞれ橋の入口までぐるぐる迂回して登っていくので橋までの道のりがキツいです。)
一つ目の橋なのにすでに腰&ケツが悲鳴を・・・。調子に乗ってママチャリを選択したのが仇になりました。

橋まで着くと見晴らしが良く気持ちいい!造船の町、今治。
62569.jpg

橋を渡り、最初の島・大島へ。
ちょうどお昼なので道の駅でお昼ごはんの海鮮丼。
62651.jpg
海鮮丼は中身が謎のものもありましたが、食べ進めるほど美味しかった。
相方は鯛茶漬けを食べ、こちらも美味しかったです。
何年か前に宇和島で鯛飯やじゃこ天を食べましたが、こちらの方でも同じようなメニューが並んでいました。
獲れるものが似てるんでしょうかね。

ここに来るまでに海外からのお客さんもけっこう見かけました。
レンタサイクルだったりバスだったり、アジア系や白人系の方をちょこちょこ見かけました。

道の駅ではバーべキューもでき、たくさんの観光客で賑わっていました。
62663.jpg
バーベキュー会場を眺める謎の鎧。ちょっとさびしそう(笑)

また続きます(たぶん)。
  1. 2016/11/27(日) |
  2. 日々

サンシャイン展望台

先日、池袋サンシャインの展望台に行ってきました。
4月に大幅リニューアルしたということで、いろいろなアトラクションがありました。
スタッフもたくさんいるしピカチュウの着ぐるみが歩いてたりと、かなり力を入れてるのが伝わりました。
ただ、力が入ってる割には盛り上がりきれてない雰囲気が…。演出が盛り上がれば、もっともっといい感じになりそうな気がします。

今流行りのVRがところどころに。これを見るとつい撮りたくなってしまう(笑)





  1. 2016/08/28(日) |
  2. 未分類

梅雨入りしたようで

いつの間にか梅雨入りしていたようですね。

最近けっこうフル稼働でいろいろやっているので疲れがたまってきております。
ジメジメしてくると余計にしんどいですよね。
ちょこちょこリフレッシュしなきゃいかんですね!

だいぶ前にビッグサイトでゲームとかアニメのイベントがあったので撮影に行ったのですが、最近だんだんとVRってのが出始めてますね。
はたから見てるとなんか異様な感じがするな・・・。
どこまで常用化していくのか興味はあります。
よく現実(リアル)と仮想現実(バーチャル)という括りで対極的なものとして区別されますが、これからどんな風に変化していくのかな。


  1. 2016/06/12(日) |
  2. 未分類

秩父の芝桜

ゴールデンウィークちょっとのんびりと、秩父の芝桜に行ったりしてました。

年度始めはかなりバタついたけど、ようやく落ち着きました…。

熊本ではまだまだ地震が続いていますが、これ以上被害が大きくならないよう祈ってます。

60489.jpg
  1. 2016/05/05(木) |
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (30)
お知らせ (3)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)