FC2ブログ

Memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

しまなみ海道チャリの旅

先日、愛媛の今治から広島の尾道の島々を結ぶしまなみ海道をチャリで走破してまいりました。
全長で70kmぐらいらしいです。

以前に四万十川をチャリで走破した時は40kmほどだったので倍近くの距離。
今回はさすがに1日じゃ無理だろうということで途中の島で一泊しつつ、それぞれの島で寄り道しながら走りました。
せっかくなのでちょこちょことメモを残しておこうと思います。

まずは今治駅近くのレンタサイクルでチャリを借り、大島へと渡る来島海峡大橋へ
62624.jpg
この橋はしまなみ海道の中で一番長いそうです。
(最終的に計6つの橋を渡りましたが、それぞれ橋の入口までぐるぐる迂回して登っていくので橋までの道のりがキツいです。)
一つ目の橋なのにすでに腰&ケツが悲鳴を・・・。調子に乗ってママチャリを選択したのが仇になりました。

橋まで着くと見晴らしが良く気持ちいい!造船の町、今治。
62569.jpg

橋を渡り、最初の島・大島へ。
ちょうどお昼なので道の駅でお昼ごはんの海鮮丼。
62651.jpg
海鮮丼は中身が謎のものもありましたが、食べ進めるほど美味しかった。
相方は鯛茶漬けを食べ、こちらも美味しかったです。
何年か前に宇和島で鯛飯やじゃこ天を食べましたが、こちらの方でも同じようなメニューが並んでいました。
獲れるものが似てるんでしょうかね。

ここに来るまでに海外からのお客さんもけっこう見かけました。
レンタサイクルだったりバスだったり、アジア系や白人系の方をちょこちょこ見かけました。

道の駅ではバーべキューもでき、たくさんの観光客で賑わっていました。
62663.jpg
バーベキュー会場を眺める謎の鎧。ちょっとさびしそう(笑)

また続きます(たぶん)。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/27(日) |
  2. 日々

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。