FC2ブログ

Memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

塩で解決

最近夏バテやら胃腸炎やらでへたばってました。
先日なんぞは親戚のお店で飲んでるときに卒倒して常連さんたちに助けてもらう始末。
そしてついに昨日仕事中に体力に限界を感じて、病院へ行くことに。

吐き気やら肩こりやら胸やけやらがひどかったので何の症状なんだろう?と思ってたら・・・どうやら「熱中症」だったようです。
原因は塩分が完全に足りてなかったそうで。お医者さんに言われるまま手のひらに塩を山盛り盛られて水で飲んでみたら、みるみるうちにスッキリ。特に薬もなく塩だけで一発解決してしまったので何だか唖然としてしまいました。
でも、塩分不足がもっとひどいと意識を失って命を落とす危険もあるとかいう話なので、ほんと恐ろしいと思いました。夏場はさっぱりしたものを食べがちですが、あえて味濃いめのものを多く摂る必要があるそうです。
特に自分の場合、代謝がやたらよくて汗をよくかいてしまうので意識的にコントロールしてかなきゃいけないんだろうな~と、つくづく考えさせられました。

と、いうことで今日からバッグの中には常に塩を入れることにしました(^^;
こいつでこの夏を乗り切る!
いろいろがんばらなければ。こないだの資格試験は無事パスし、次の段階の勉強中。だいぶ先の人生の目標に向かい、ちまちまと進行中。
  1. 2013/07/31(水) |
  2. 日々

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。