FC2ブログ

Memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

最近撮影はちょっとお休み状態でしたが、写真集を読んだりいろいろ考えたりしてました。
先週末に恵比寿の写真美術館の図書室で植田正治さんやアンドレ・ケルテス、有野永霧さん等々、読み漁ってました。いや~、おもしろかった。もっとどんどん読んでみようと思いました。

それから最近撮っているシリーズのテーマをどうしようかな~と漠然と考えていました。前回は都市と人を音にたとえていましたが、今回もそれと同じでいいものかな、と。なんだかあんまりしっくりいっていないような気がしてきて。
今日ふとひらめいたのですが、今回は「血液」なんじゃないかと。グロい意味ではなくて。まだわからないけど、もうしばらく悩んでみようと思います。

最近のラーメン
・横浜家系らーめん ややや(神田)・・・家系の本家の吉村家のような荒っぽい風味でした。個人的にはもう少し上品にまとまってる誠屋とか武蔵屋みたいな味の方が好み。頼んでから20分以上待たされたので、お昼時にはちょっとつらかったです。

・Misoism(吉祥寺)・・・味噌ラーメン専門のお店。以前はけっこうおいしいと思っていたのですが、最近ちょっと味がぼんやりしているような・・・?もう少しだけ味にパンチがあるとバランスが良くなるような気がします。


tune109.jpg
  1. 2011/04/14(木) |
  2. 未分類

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。