FC2ブログ

Memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ポンとゴンの遭遇

今の家に引っ越してきた時からずっと家の周りに居ついているゴンという猫がいるのですが、先日我が家のポン吉(ミニウサギ)とこの2匹が初めて遭遇しました。ポン吉先生はスーパー内弁慶なのでゴンの姿を見て固まってました(笑)。ゴンもあまり人に心を開くタイプでもなく、ポン吉をジーッと見つめて固まってました。ほんとに変な2匹だな~。

さてさて、昨日は銀座のガーディアンガーデンまで「1_WALL」展を見に行きました。今まで何度か見に行ったことがあるのですが、いつもわかったようなわからないような不思議な気持ちで帰路につきます。いわゆる前衛写真というやつで写真という媒体を使っていろんな試みをしているのも理解できるし、それが評価されるということも頭ではわかるんですけど・・・。なんか「アーティスト」って感じが強いのかな。畑違いなのかもしれませぬ。

しっかしひどい天気でしたね。最近カメラを持って出かけると天気が荒れます。傘とともに心も折れます。マジ勘弁。

最近のラーメン
・二葉(荻窪)・・・3度目の訪問。基本はしょうゆ味の中華そばですが、期間限定で徳島ラーメン(750円)があったので頼んでみました。けっこう上品にまとまっていておいしかったです。味の濃さも麺の固さもちょうどよく、最後までおいしく食べれました。徳島ラーメンってなぜかたまに無性に食べたくなります。節電のため店内の冷房が切られていたので汗だくでした(^_^;

・横浜家系ラーメン 田中(水道橋)・・・ちょっと味濃い目。個人的にはうすめで頼むとちょうどよさそうでした。家系としては麺が若干細めでコソがあっておいしかったです。ライス無料でお代わり自由なのもよかった。

・三田製麺所(恵比寿)・・・三ツ矢堂製麺ってのは食べたことがあったけど、そこよりスープがドロドロ系。確か大盛まで無料でできるので頼んだのですが、麺にスープが絡みまくって麺とともにスープがなくなりました。スープ割ができんかった・・・。量が多いのはうれしかったけど途中でけっこう飽きちゃいました。

・RAMEN CIQUE(荻窪~阿佐ヶ谷間)・・・2度目の訪問。ここはラーメンって感じより、イタリアンのお料理って感じです。あっさり塩ラーメンに焼きトマト、塩味の味付け玉子をトッピング。う~ん、うまかった。食べるほどに旨みが感じられてすごくいいです。また行こ~っと。

30230m.jpg
  1. 2011/04/24(日) |
  2. 未分類

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。