FC2ブログ

Memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ノイズと不協和音

今日は秋葉原~新宿と撮影・写真展めぐりに行きました。
写真は秋葉原のUDX。
以前に写真評論家の方に「音には雑音(ノイズ)もあるから意識しろ」と言われたことがあり、その時はわかったようなわからなかったような感じでした。今のところまだそういったノイズの部分を表現することはできてませんが、おぼろげにイメージができてきたような感じがします。自分の過去の写真を見返していたら無意識に撮っていた写真の中にヒントになりそうなものもあったので、またちょっといろいろ試してみようかなといったところです。雑音=ノイズ、不協和音を意識しつつ。それができた時に一線越えるというか、突き抜けることができるんじゃないかな。

今日行った写真展
・齋藤陽道「絶対」(3331 Arts Chiyoda・秋葉原)
・牛垣嶺「ceaseless traffic」(コニカミノルタプラザ・新宿)
・横井健治「バザールへ行こうよ」(コニカミノルタプラザ・新宿)

齋藤さんの写真、なんだか印象に残ったなぁ・・・。コンセプトはとてもシンプルで、人と人との心のつながりみたいなものが清々しいぐらいに優しく伝わってきました。じわじわきてよかった。

tune116.jpg
  1. 2011/07/31(日) |
  2. 写真

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。