FC2ブログ

Memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

町のラーメン屋さん

最近寒くなったりあったかくなったり天気が崩れたり、毎日目まぐるしいですね。なんだか体調もいまいち。気をつけなきゃいけませんねぇ。

ところでこの前ふと考え込んでしまったことがあります。ラーメン屋に行く前にネットや本で下調べしてから、ある程度評価のあるお店ばっかり行っていなかったか・・・と。目新しい味はいろいろとあるし、だいたいおいしいけど、どうもワクワク感がなくなっていやしないか・・・と。自分の中の修造的な何かが、「何やってんだよ!もっと攻めてみろよ!」と叫んでいるような気がしてまいりました(笑)。
と、いうことで下調べはしばらく封印!当たり外れはかなり大きくなるだろうけど、ふらっとお店に入ったりしてワクワクする感じを大事にしようと思います。2,3軒目星をつけてるので今から楽しみ。

個人的に今までで一番おいしいと感じたのは東村山市の久米川にあった「トキワ」というラーメン屋さんでした(2010年3月閉店)。小学生のころに住んでた家の近所にあった、いわゆる「町のラーメン屋さん」でした。余計な味付けとかはなく、シンプルなしょう油、味噌、塩ラーメンのお店。特に味噌ラーメンのうまさは絶品でした。昔から今まで常に基準はここの味。久米川を離れてからも事あるごとに通っていたのですが・・・。どうにかして復活してくれないかな~。どこかであんな味にまた出会いたいなぁ。

33533m.jpg
  1. 2012/03/05(月) |
  2. ラーメン

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。