fc2ブログ

Memo

すっかり梅雨

最近仕事の方でわけのわからんトラブルが多かったりでヘロヘロでした。ようやく落ち着いたかな・・・。

いつの間にかすっかり梅雨になりましたね。個人的に湿気は大の苦手なので、ちょっと気が重いです(--;
来週の東京はずっと雨みたいですね。暑くなければいいなぁ。

唐突だけど、この前のサッカー!すごかったですね。本田の存在感はすごいな~と思います。

最近のラーメン
・中華料理 丸昭(八幡山)・・・いわゆる町の中華料理屋さん。中が見えないのでおそるおそる入ってみると、満席で賑わってました。どうやら草野球チームの打ち上げがあったようで。地域密着ですね。味はなんだか懐かしい風味の醤油スープで、麺も手打ちっぽい感じの中太ちぢれ麺。ほっとする味でした。もう一回行ってみたいです。

・麺恋処 一幕(桜上水)・・・鮫節が有名なお店みたいです。ちょっと食べてみましたが、自分としては飽きてしまう味かな~と思いました。まったりしてる感じ。普通の味噌ラーメンはかなりツボに入りました。〆のおじやがたまらなかったです。店員さんに頼むと、卵と絡めて作ってくれます(+200円)。

・麺屋武蔵 神山(神田)・・・ここは気に入っていて何度か行ってます。麺の量が小・中・大・特盛まで無料で選べます。僕は大で精いっぱい。スープがくどくないのでガンガン食べれます。チャーシューが角煮っぽいやつで、丁寧に炙っていておいしいです。

tune125.jpg
  1. 2012/06/14(木) |
  2. 日々

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)