FC2ブログ

Memo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

今年から頑張るカフェの勉強

1月からカフェ体験ということで、抹茶を使ったアレンジドリンク、チキンとアボカドの丼、フレンチトースト、きのこのスパゲティ等作ってきました。

料理はもともとしないわけではないけど得意でもなく、ちょっとドギマギしながら作ってます。
なんだかんだ結果的には美味しくできてるので、何事もやってみなけりゃわからないなあとつくづく思います。
盛り付けのコツをもっと身につけて見栄えのする料理を作れるようになりたいですね。

カフェの話なんかはこのホームページやブログでまったく触れてなかったので唐突かもしれませんが、わたくし昔っからカフェ大好き人間です。
特にここ何年か都内中心にカフェを巡っていろいろ比べて、ほんとに面白いなあと。
美味しいコーヒーとご飯、デザートなんかを自分で作れたらもう最高です。
今まで自分がやってきたことが、バラバラなようで最終的に1つのことに結び付いていく。というか結び付けていく。
いろんなことを勉強して、楽しんでいく年にしたいです。

  1. 2016/03/21(月) |
  2. 未分類

あけましておめでとうございます。

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。

毎年、年が明けるということに鈍感になっている気がします(笑)
個人的に今年はいろいろある年になりそうですが、着々と一歩ずつ進んでいこうと思っています。
まずはできることをひとつひとつ!

今年もよろしくお願いします。





  1. 2016/01/05(火) |
  2. 未分類

キューバへ

今からキューバに旅立ってきます。
けっこういろいろなところに寄る予定なので、写真を撮りつつ楽しもうと思います!
  1. 2015/11/16(月) |
  2. 未分類

今年も暑い

なんだかんだで今年も暑いですね。
休みの日に撮影に行くとさすがにぐったりします。

今住んでいる家が夫婦ともに通勤に不便なこともあり、来週には引越し予定です。
今回は鬼のように断捨離したのでだいぶ身軽になりました(笑)
けっこう理想に近い物件を見つけることができたので、今から楽しみです。

  1. 2015/08/13(木) |
  2. 未分類

シンガポール その2

シンガポールは観光地を巡ってたのであんまりコアな部分は見てませんが、なかなか実体が見えてこない不思議な国でした。
人種は中国系が主で、インド系、マレー系など。食事もそんな感じでいろいろ。建物は全てがごっちゃになったものもあり、イギリスの影響を受けたものもあり。
「シンガポールってどんな国?」と聞かれたとしたら…一言ではうまく答えられないかなあ。

ただ、マリーナ・ベイ・サンズをはじめ表向きの煌びやかな街並みを見ていると、きっと見えない部分にもいろいろあるんだろうなぁと感じました。
恐らくITや株などホワイトカラー的な職業は中国系、建設現場など体力仕事のブルーカラーはインド・マレー系。んでブルーカラーの人達は国外から出稼ぎが多いとか。
身体を壊したり働けなくなってしまったら保証は手厚くはないっぽいので、シンガポール内のそれぞれの人種ごとのエリアが受け皿になってそうな感じでした。
きっとまだまだ見えてないものがたくさんあるんだろうなぁ。とにかく光と影みたいなものを強く感じる国でした。

数ヶ月後には今度はキューバに行ってきます。これまたシンガポールとは対極的な国なので楽しみ。
アメリカと国交回復して今後どんどん変化していくんだろうけど、その前の姿を見れる貴重な機会になりそうです。





  1. 2015/08/02(日) |
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

Keita Sato

Author:Keita Sato
写真撮ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (31)
お知らせ (6)
日々 (65)
写真 (23)
ラーメン (3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。